めがねやろう

ブログを初めて4ヵ月!主に特撮やアニメやツムツムなどを観てまとめて、感想を書いたりしてます!

BASEショップを開いて1ヶ月!未だに…

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

こんにちは!めがねやろうです!

 

今回は、私がネットショップで販売を試みてみたかったのでBASEというネットショップを使うようになりました!

 

最初にネットショップをやりたいという気持ちが高なりました!笑

 

そして、色々調べたところ最初はamazon楽天でネットショップを開いてみる、と書いてありました。

 

ですが、amazonの場合月額4900円+販売手数料がかかり個人ショップを開くのに結構お金がかかるもんなんだなー笑っと呑気にそう考えてました。

 

楽天の場合は、がんばれプラン19500円、ランニングプラン50000円などなど書いてありました。

 

やっぱり大手企業のamazon楽天のnameブランドがあり、販売速度はおそらく普通のネットショップよりは回転率が早い思います。

 

その分月額や販売手数料にお金が結構かかってしまうのが難点かなー、と思うところですね。

 

私全くの初心者なので、こう思っちゃいましたね…

 

恐らくやり方はあるのだと思いますが…

 

しかし、月額払っているのに品物が売れなかったら赤字になってしまいますし、品物の種類が無い方は黒字に持っていくのは厳しいんじゃないかなとそう考えました。

 

私の場合、出品するのが1種類しか無いのでamazon楽天に入って売れなかったら怖いなーと考え、お金があまりかからないネットショップを持続出来るところがないかを探しました。

 

メルカリもnameブランドが高く、月額が無いというのがメルカリの良さですね!

 

そこに売り出せばかなりの速さで買われます。そしたら、メルカリで出品すればいいんじゃないの?って思う方もいると思います。

 

しかし、手数料10%取られるのと、買う側が値引き交渉をしてくるのがめんどくさいなーと思い辞めました。

 

一様、色々無料で個人ネットショップが出来るところがあったのですが、BASEに私はしました。

 

単純な理由で、香取慎吾さんがBASEのcmにでてたからです笑

 

やっぱり有名な芸人さんがcmをやって頂くと安心感があるなーって思ったので笑

 

とりあえず、BASEで個人ネットショップを始めました。

 

 

下のURLがそのショップです!ぜひ宜しければクリックを!

 

https://marutomaruto.base.shop/

 

そして、集客を上げようとTwitterで私のショップをURLで貼りました。実際効果があって1日PV数が1〜3くらいだったのが多少上がり6〜8くらいになりました!数値的に少ししか上がってないですが実績がでたことが嬉しかったですね。だかしかし、買う人は誰も居ないんですねー笑これが笑

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20181211000612j:image

 

まだ、1ヶ月しかたってないですが色々考えて種類を増やしたりして行きたいなと思います!

 

では、また!