めがねやろう

ブログを初めて2ヵ月!主に特撮やアニメやツムツムなどを観てまとめて、感想を書いたりしてます!

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)感想

こんにちは!めがねやろうです!

 

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)を見に行きました!

私3部作だと知り合いから聞いてたんですけど、1作品で終わりなんですね…

 

とりあえず感想なんですけど、かなりアツアツな面白さでした!

 

ユニコーン3号機フェネクスカッコエエなー

だって金ピカやもん。そんなんできひんやん普通。

 

で、安定のシールドファンネルが羽みたくなってて飛び回って攻撃するわ、防御もするわで、活用法がありすぎますね笑

 

3号機フェネクスの操縦者が天然のニュータイプの女の子?の思念体が操ってるみたいな感じだったけど、コロニーから去るとき、光の速さに近い速さで宇宙に飛んで行くシーンがあったけど、どんだけはえーんだよって。半端ないでしょ。普通の機体じゃーそんなんできひんよ。解体されちゃうわ。

 

あと、主人公機のナラティブも実際は骨組みされた機体みたいな感じで、そこからパック変えて肉付けしていって、ゴツくなったり、普通の機体みたくなったりする。

 

しかも、NTDシステムまで搭載されていて、不死鳥狩りには持ってこいの機体だな。

 

パックの内の1つにファンネルが2つ搭載してる装備があるんだけど、有線付きのファンネル笑

 

敵も有線付きで舐めてんのかって言ってましたね。

ちなみにその敵はシャアの失敗作とか周りから言われていて、フル・フロンタルになれなかった男などと言われている強化人間でした。相当とち狂ってる印象がありました。

まー、ネオジオングⅡをこやつが、乗るのですが…

 

あと、個人的にカナリあつかったのが、最後のネオジオングⅡにナラティブが突っ込みビームを受け、ボロボロになりながらも、3号機フェネクスのところまでいき、3号機フェネクスを操縦する。NTDシステム作動し、デストロイモードになり、ネオジオングⅡをボッコボッコにするとことか凄い迫力でしたね!特に3号機フェネクスに乗り込んでからのデストロイモードの間が好きですね笑

 

次は、閃光のハサウェイが来年の冬にやるみたいなので、楽しみですね!