めがねやろう

ブログを初めて2ヵ月!主に特撮やアニメやツムツムなどを観てまとめて、感想を書いたりしてます!

仮面ライダージオウ 17話感想

こんにちは!めがねやろうです!

 

今週の仮面ライダージオウは急な展開になりましたね。ジオウ自体のストーリーが進む感じがありましたね。それでは、今週の仮面ライダージオウの話をまとめましょう。

 

1.仮面ライダーシノビ登場!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190109195952j:image

 

仮面ライダージオウの話は、ソウゴ(仮面ライダージオウ)は、2022年の仮面ライダーシノビが戦っている姿を夢で見る。そこから、ゲイツツクヨミにジオウ以降の仮面ライダーはジオウが出てきたので仮面ライダージオウ以降の仮面ライダーは存在しないと言われました。しかし、前回の話でソウゴが変身ベルトを捨てたことにより、未来が改変してしまい、ジオウ以降の仮面ライダーが存在する未来になってしまいました。ジオウ以降の仮面ライダーは、2022年の仮面ライダーシノビとゆう仮面ライダーでした!

そして、タイムジャッカーがアナザーシノビを誕生させてました。

 

2.ウォズ(別の未来)登場!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190109200411p:image

 

ジオウのいる世界からいない世界へと未来が変わる。改変した未来から現れたもうひとりのウォズは、手元にある本に起こって欲しい出来事を書くとその通りの運命になってしまいます。それだけでも強いのに、さらに変身をし、仮面ライダーウォズとなる。仮面ライダーウォズの変身ベルトはジオウやゲイツの変身ベルトとは違い、まったく新しい変身ベルトになっていました!そして、変身したウォズはアナザーシノビを倒しました。そのあと、ゲイツの目の前に膝まずきゲイツを救世主と呼んでいた。未来がジオウのいない世界に改変したのは、ジオウをゲイツが倒したとゆう未来になっているそうですね。

 

3.次回予告

仮面ライダーウォズがシノビウォッチを使っていて、カッコよくなっていましたね。おそらく、ジオウの敵でジオウをゲイツに倒させようとしているんじゃないでしょうか。憶測ですが。

 

私的の願望はディケイドがでてきてくれて場をめちゃくちゃにしてくれることを期待しています!笑

 

では、また!