めがねやろう

ブログを初めて4ヵ月!主に特撮やアニメやツムツムなどを観てまとめて、感想を書いたりしてます!

特撮ヒーロー! 仮面ライダージオウ 28話「オレたちのゴール2019」感想、まとめ

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190328233416j:image

 

仮面ライダージオウ28話「オレたちのゴール2019」をまとめました!( ^ω^ )

 

仮面ライダージオウ Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダージオウ Blu-ray COLLECTION 1

 

 

○ジオウとゲイツの熱い友情が半端なかった!

今回の話はジオウとゲイツの友情が深まる話でした。

 

約束の決戦場所に集合する前に、ゲイツは黒ウォズと戦い、ゲイツリバイブの変身の反動で体がボロボロになってしまった…

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190329010741j:image

 

しかし、そのまま待ち合わせ場所に行くゲイツでした。

 

あの歩き方は体がボロボロでこの後戦えないんじゃないかっていうくらいボロボロでした。

 

しかし、それでもジオウと戦いたい気持ちが勝ってしまっていたということでしょうね。

 

ジオウの方は、待ち合わせ場所に向かっているときにアナザージオウが待ち伏せをしていて、今までのアナザーライダーと戦うことになる…

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190329005412j:image

 

そのあと、ゲイツが先に約束の決戦場所につくが、ソウゴ(仮面ライダージオウ)が居なく、「そんなもんか…」ってひとこと言った後、ソウゴも体がボロボロになりながら、その約束の決戦場所に待ち合わせ場所につきました。

 

お互い体がボロボロで「どうした、その傷?」みたいな感じで、お互いに笑っていた(ここのシーン非常に好き)。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190328230051j:image

 

○ライダータイム祭り!

お互い体がボロボロになりながらも、戦うことは逃れられない。

 

ソウゴとゲイツが戦いそうになるが、ジオウがその前に言いました。

 

ゲイツツクヨミに会うまで友達居なかったんだ…ゲイツは、俺がオーマジオウに確信したんだよね?」

 

って言ったんですよ。ここのセリフ凄いシミシミしました(T . T)

 

そして、ソウゴとゲイツが話し合いをしてる中、アナザージオウが急に現れ、ソウゴを倒そうとします。

 

だが、そこでゲイツが止めに入り、アナザーライダーと一緒に現れ、ジオウを倒そうとする。

 

ゲイツ「ジオウが魔王になる?そんなわけがあるか!こいつは誰よりも優しく、誰よりも頼りになる男だ!そして俺の友達だ!」

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190329010207j:image

っと言いました!ここのセリフもかなり熱いです!

 

アナザージオウはアナザーライダーを連れてジオウとゲイツに襲いかかる。

 

ジオウとゲイツは一時休戦する。

 

そこから、アナザーライダー達を無双しました。

 

ライドウォッチのオンパレードでしたね。ウィザードのアタックタイムがショボいのが気になりますが笑

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190328231220j:imagef:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190328231227j:image

 

そっから、アナザージオウVSジオウ&ゲイツの2人で戦います。

 

ジオウはジオウⅡに変身し、ゲイツゲイツリバイブに変身する。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190328231430j:imagef:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190328231442j:image

 

ジオウとゲイツで協力し、アナザージオウを倒した。ソウゴが「過去は戻らないけど、今を大切に生きよう」と言葉をかけ、加古川(アナザージオウ)は負けるのであった。

 

そして、アナザージオウウォッチが砕けたんですが、そのあとすぐに元に戻ったんですよ。

 

絶対に何かしらありそうな戻り方でしたから、また、アナザージオウは復活するんのはないでしょうか!気になりますね!

 

そして、ジオウとゲイツは戦いそうになりますが、ジオウからのお願いがあって、「クジゴジ堂に戻ってきてくれないかな、今まで友達居なかったから、ゲイツツクヨミに会えて楽しかった」というお願いでした。

 

だが、ゲイツは「帰りたいな、クジゴジ堂に。だが、もうツクヨミは…」ゲイツがそう言った後に、ディケイド の使う「世界を繋ぐ橋」から、ツクヨミが現代の2019年の世界に戻って来ました!

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190329004637j:imagef:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190329004643j:image

 

ツクヨミがソウゴとゲイツの戦いを止めようとします。みんな笑いあって戦いは無くなくなりました!(^-^)

 

ツクヨミが見た2009年の過去のバス事故の真相の話をする。

 

そのあと、家に戻り、こっそり黒ウォズがゲイツツクヨミが居なくなった後の空き家に住む住人になった。

 

黒ウォズがこれで、新たなチームができたと言い始める。

 

このチームにはライダーが3人いるので、今後も楽しみになってくる。

 

 

○ソウゴが子供の時に、王の資質があると言った謎の人物が判明!

前回の話で、バス事故は子供達から王を選別するための試練であった。

 

ソウゴは加古川がコンクリートの下敷きになりそうだったときに、時間を止める。

 

世界の破滅をもたらした「ダイマジーン」がソウゴによって砂と変えてしまう。

 

加古川を助け、スウォルツが寄ってくる。

 

ソウゴが子供の時に言われた「王の素質がある」と言われてから、その言葉に洗脳されたように自分は王様になると今まで言ってきました。

 

その元凶がスウォルツ。スウォルツに生まれながらの王の素質を持っていると認められ、何かしらの力を与えられたソウゴ。

 

その力が未だになんの力を与えたのかが不明。その光景を門矢士(仮面ライダーディケイド )とツクヨミは見ていた。

 

仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ

 

 

○まとめ

今回の話で、まだレグルスの星が輝いていないときに白ウォズはジオウとゲイツの決戦を早めようとした。

 

何故そんなに早く王の誕生の結果を出そうとしたのか。何かしら、白ウォズからの悪そうな匂いがプンプンしますね。

 

仮面ライダーディケイド も今後出てきそうですし、仮面ライダーディエンド なんて来週に出てきますからね。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190329010958j:image

 

仮面ライダーディケイド 勢はチート級の強さなので、どうやって仮面ライダージオウ の世界を荒らしていくのかが楽しみです。

 

○次回予告:仮面ライダージオウ 29話「ブレイド・ジョーカー⁉︎2019」

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190329010604j:imagef:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190329010608j:image

次回予告は、仮面ライダージオウ 29話「ブレイド・ジョーカー⁉︎2019」です。

 

タイトル通り仮面ライダー剣 (ブレイド)がメインの話になりますね。

 

そして、いつも他の仮面ライダーの過去に行く時、だいたいタイトルの最後に「〜20○○」だったのが、今回は現代の2019ということなので、2019年に仮面ライダー剣 が登場するってことですよね⁉︎

 

2019年の仮面ライダー剣 はどうゆうストーリーになっているのか楽しみですね!

 

では!また!

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com