めがねやろう

ブログを初めて4ヵ月!主に特撮やアニメやツムツムなどを観てまとめて、感想を書いたりしてます!

特撮ヒーロー! 仮面ライダージオウ30話 オウマの日にジオウトリニティ⁉︎

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190410100610j:image

仮面ライダージオウ30話「2019:トリニティはじめました!」世界を破滅させようとしている白ウォズ。ソウゴたちは世界を救うことができるのか?

 

<目次>

 

2人のジョーカーの結末

前回の話の続きで剣崎(仮面ライダーブレイド)と始(仮面ライだーカリス)は、変身してしまうと、お互いのジョーカーの力が作用してしまい、どちらかが勝たない限り、永遠に戦わないといけなくなってしまっている。それなので、お互い力を使わずに離れて密かに過ごすようになっていた。だが、白ウォズのせいで、天音ちゃんがアナザーブレイドになってしまい、それをなんとかしようと始はカリスに変身するも、剣崎がその変身に共鳴してしまい、その場に登場してしまう。剣崎はブレイドに変身して戦い合うことになってしまう。ここまでが、前回の話です。この後、始は天音ちゃんと逃げ、始の暮らしている家に帰宅するも、白ウォズが剣崎をその場所に呼んでしまう。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190409232034j:image

 

2人がまた戦ってしまう。2人が戦っている最中に、天音ちゃんは白ウォズの手によって、アナザーブレイドに無理やり変身させられてしまう。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190409232051j:image

 

アナザーブレイドは、2人のジョーカーの力だけを取り込み、ねじれコンニャクを召喚してしまう。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190409232236j:image

 

ねじれコンニャクとは、世界を破滅させる力を持っている仮面ライダーブレイドに出てきた物質(私は、今仮面ライダーブレイドを観始めているのでよくわかりませんが)。白ウォズは、自分の未来を実現出来ないのであれば世界を破滅させようとしていたため、このねじれコンニャクを召喚した経緯までが白ウォズの計画だった。だが、ソウゴ(仮面ライダージオウ)が白ウォズと話し合い改心させる。自分の未来を諦めるのかと。白ウォズはソウゴにジオウトリニティライドウォッチを渡す。ジオウ達がそのねじれコンニャクをみて駆け寄って行く。そして、アナザーブレイドと対峙する。レグルスの星が1番に輝きだし、ゲイツ、ウォズ、ジオウは白ウォズから貰ったジオウトリニティライドウォッチをジオウが使い、ジオウトリニティへと合体変身する。アナザーブレイドは、ジオウトリニティに倒され、2人のジョーカーの力はライドウォッチという形で封印された。そして、そのライドウォッチ2つ、ブレイドライドウォッチとカリスライドウォッチはソウゴに渡されるのだった。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190409231934j:image

 

剣崎と始は、アナザーブレイドからジョーカーの力を奪われてから、緑色の血ではなく赤い血が流れました。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190409232305j:image

 

ってことは、始はアンデットではなく人間になれたっていうことなんじゃないでしょうか?これで剣崎と始は、戦わなくてすみ、天音ちゃんは、始と一緒にいることができる。仮面ライダーブレイドの中でもハッピーエンドな回でしたね。

 

ジオウトリニティの特徴

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190409185054j:image

 

右肩にゲイツ、左肩にはウォズ、そして真ん中にジオウという特徴がありすぎる仮面ライダージオウの新たなフォーム。ゲイツとウォズとジオウの3人が合体した姿。ゲイツのジカンザックスやウォズのジカンデスピアやジオウⅡのサイキョーギレードまでもが使える。ライダーキックは、ゲイツとウォズとジオウのフィニッシュ技が合わさり合い、アナザーブレイドは激しく爆散しました。このジオウトリニティに変身した時が、オーマの日となりました。ゲイツとジオウが戦うのがオーマの日になるのかと思いきや、ジオウトリニティの初変身シーンがオーマの日になってしまうんですね(笑)

 

仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ

 

 

ジオウが王になった未来、ゲイツが救世主になった未来、そして、ジオウトリニティに変身した現代。オーマの日に何故ジオウトリニティなのかは、私の憶測ですが、みんなの力で未来を変えて行こうっていうのがジオウトリニティのテーマみたいなもんなんじゃないのかなと勝手ながら思っています。ゲイツも一緒にソウゴとどんな未来を変えていくのかが楽しみになっているんだと思います。

 

タイトルが「〜2019」だったのが「2019〜」に変わったことは皆さんお気づきでしょうか?これは、オーマの日に起こるであろう未来が変わったということで、タイトルが変わったのですかね?新たな日の出みたいな感じですね!

 

また、ジオウトリニティが誕生した瞬間、ウォズのいつもの祝え!をやるが、自身何気に言うのが最高でした(笑)

 

ウォズ「祝え!どうやら 3人のライダーの力が結集し、 多分 未来を創出する時の王者。 その名も“仮面ライダージオウトリニティ”!きっと 新たな歴史が創成された瞬間である」

 

ソウゴ「ねぇ…それって本当に祝ってる?」

ソウゴのツッコミも最高ですね!

 

あと、個人的な意見で、皆さんも思っていると思いますが、ジオウトリニティの姿が、電王のクライマックスフォームに近い感じがありますね。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王クライマックスフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王クライマックスフォーム

 

 

今回の主な話

とうとう出てきましたねジオウトリニティ。ジョーカーの力を取り込んだアナザーブレイドを圧倒していましたよ。アナザーブレイドが吸収したジョーカー2体の力を奪ってねじれを召喚して、世界を破滅させようとした白ウォズ。まさか、白ウォズが今回で消滅するとは、思わなかったですよ。白ウォズが持っていた書き込むとその書き込んだ通りになってしまう本。それが、海東大樹(仮面ライダーネオディエンド)に盗まれていましたね。そして、海東大樹が[世界を繋ぐ橋]を使い、未来のオーマジオウからの伝言があり、残りのライドウォッチを集めることが覇王の道へと切り開く!みたいなことを言っていました。海東大樹は、オーマジオウと繋がっているいるのか?謎が深まるばかりですね。

 

次回予告:仮面ライダージオウ31話「2001:めざめろ、そのアギト!」

仮面ライダージオウ31話に仮面ライダーアギトが登場します!ご本人の津上翔一役の賀集利樹(かしゅう としき)さんも登場しました。

 

è³éå©æ¨¹æ¼ããæ´¥ä¸ç¿ä¸ã

 

風谷真魚役の秋山莉奈(あきやま りな)さん(仮面ライダー電王の乗務員のナオミ役で出演しています)

 

ç§å±±èå¥æ¼ãã風谷çé­ã

 

仮面ライダーG3のオペレーターの1人の尾室隆弘役の柴田明良(しばた あきら)さんの3人が出演決定です!

 

æ´ç°æè¯æ¼ãã尾室éå¼ã

 

久々にアナザーアギトとG3も登場しますので、楽しみです。今、仮面ライダーブレイドを視聴しているので今度は仮面ライダーアギト仮面ライダー電王を視聴したいですね。

 


仮面ライダージオウ 第31話 予告 Kamen Rider Zi-O EP31 Preview

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com