めがねやろう

ブログを初めて4ヵ月!主に特撮やアニメやツムツムなどを観てまとめて、感想を書いたりしてます!

特撮好きよ!集まれ!RIDER TIME 仮面ライダー龍騎EPISODE1ネタバレ感想!まとめ!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190430171057p:image

 

仮面ライダー龍騎のスピンオフがやるとは、おもいもしませんでした。当時の記憶が蘇ってきそうです…

 

RIDER TIME 仮面ライダー龍騎EPISODE1がどんな内容か説明して行きます!

本編の続きと思わせるんじゃないかって言うくらい出来がいいです。王蛇だけ記憶残ってるところや凶暴さが感じられました。

 

手塚がまさかの裏切り。元々手塚と城戸と他の2人の計4人でチームを組んでいました。敵対していたチームがありそのチームは3人です。

 

しかし、手塚ぎ裏切り、敵対チームに移動しました。本編では、ずっといい人キャラだったのにエピソード1で裏切り、手塚のエイのアドベントで1人食い殺されていましたね。

 

手塚があんなにどす黒く見えたのはこのライダータイム仮面ライダー龍騎の新鮮さを感じました。敵対チームと話し合うということで敵対チームと城戸チームのデッキを回収した手塚だが、裏切り敵対チームだけデッキを渡し、城戸達はなすすべなかったのですが、急にそこに王蛇があらわれ、ファイナルベントをぶちかまし、敵対チームの1人が餌食になりました。相変わらず、えぐいファイナルベントだなー、と思いました。

 

また、ゾルダが先生ではなく、ごろうちゃんになっていたことに驚きました。

これは、先生がライダーバトルで死んだのではなく病気で死んでしまったのと、最後にゾルダに変身したのがごろうちゃんだったから、今回のライダーバトルに参加されたのだと私は思っています。

 

そして、王蛇に先生と勘違いしていたシーンは夢の共演みたいなことが起きてました。

あと、ナイトのファイナルベントで速攻リタイアした仮面ライダーアビス。仮面ライダーアビスは仮面ライダーディケイド龍騎編で出てきたオリジナルライダー。そのアビスが瞬殺でやられていましたね。

 

とりあえず、内容は大雑把に説明させてもらいましたが、EPISODE1はこれで終わりましたね!また、仮面ライダーファムが出てこなかったんですが、恐らく男性しかいなかったので、が男性が仮面ライダーファム疑惑がありますね笑