めがねやろう

ブログを初めて4ヵ月!主に特撮やアニメやツムツムなどを観てまとめて、感想を書いたりしてます!

特撮好きよ!集まれ!仮面ライダージオウ32話「2001:アンノウンなキオク」アギト編クライマックス!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190430134200j:image

仮面ライダージオウ32話「2001:アンノウンなキオク」を観ました!アギト編が最後のお話ですね。今回の演出が今までにない迫力仮面ライダージオウ本編でのご本人の変身シーン激熱展開でした!(ビルド編もご本人が変身しました)

 

<目次>

 

アナザーアギトの能力(前回の記事にも書いています)

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190430105603p:image

アナザーアギトは、仮面ライダーアギト本編にもでてきたアギトになれなかった仮面ライダー仮面ライダージオウのアナザーアギトは、アギトに出てきたアナザーアギトととは違い、増殖能力を持っている。前回の話でG3の演習中にアナザーアギトが現れ、G3はボコボコにされ、噛みつかれていた。演習は中止になる。

 

アナザーアギトに噛まれると噛まれた人物もアナザーアギトになってしまう。スウォルツがアナザーアギトを作ったのは、仮面ライダーアギトを海外にいる津上翔一(仮面ライダーアギト)を呼び寄せるためでした。

 

 

アギトの冒頭での戦闘シーンのかっこよさ半端ない!

アギトがストームフォームやフレイムフォームでアナザーアギト達を無双していました!ちゃんと、アギトのフォームチェンジを出していくあたりわかってるなーと思いながら、見ていました。しかし、ツクヨミが人質に取られてしまい、その隙にアギトの力がライドウォッチとして奪われてしまいました。そのあと、アギトライドウォッチをアナザーアギトに入れ込み、アナザーアギトから仮面ライダーアギトに変身してしまいました。町人達をアナザーアギトに変え始める。ジオウたちは、アギトライドウォッチを取り返すために、アナザーアギトを無双し始めました。そして、津上翔一がG3を着て、協力してくれる神展開がきました!アギトライドウォッチを回収して、津上翔一が仮面ライダーアギトに変身!ジオウトリニティになり、アギトもトリニティフォームに変身!ダブルキックでアナザーアギト本体を撃破!

 

 

ツクヨミの過去

時間を止める事ができるのは、スウォルツから力を分け与えられたものだけだそうです。あと、もう1人スウォルツから力を分け与えられなくても時間を止めることができる人物がいるみたいです。それが、ツクヨミの過去の記憶と交差するのでしょうか?

 

ジオウトリニティとアギトトリニティフォーム、合わせて六身一体!

仮面ライダーアギトの力を取り戻し、アナザーアギト達を撃破していく中、ジオウは、ケリをつけるためジオウトリニティライドウォッチを使い、ジオウトリニティとなる。アギトもこっちもトリニティで行こう、となりアギトトリニティフォームとなる。アギトトリニティフォームも本編ではあまり出ていなく、しかもジオウトリニティと一緒にダブルライダーキックを決め、思いっきりCGを使い、かっこよさを引き出していました。 

演出が天才すぎる。ダブルキックなんて反則なくらい心を奪われました。もう神回でした。ご本人登場!変身!共闘!もう最高でした!

 

津上翔一役の賀集さんご結婚!

6歳年下の不動産で働いている女性とご結婚!居酒屋のマスターを通して紹介して頂いたみたいです。3年付き合い、そのままゴールインしました。ジオウ放送後に結婚エピソードなんで、twitterのトレンドは賀集利樹さんでいっぱいでしたね。ご結婚おめでとうございます!

 

 

次回予告:仮面ライダージオウ33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」


仮面ライダージオウ 第33話 予告 Kamen Rider Zi-O EP33 Preview

次は、仮面ライダー響鬼編突入ですね!桐谷京介役の中村優一さんが登場!また、トドロキ役の川口真五さんが出演されます1こうご期待!

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com