めがねやろう

ブログを初めて4ヵ月!主に特撮やアニメやツムツムなどを観てまとめて、感想を書いたりしてます!

Google Adsense を申し込んで、自動収入を手に入れよう!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190228001233p:image

 

こんにちわ!めがねやろうです!(^_^)v

 

今回は、Google Adsenseの申し込みの仕方について紹介していきたいと思います!٩( 'ω' )و

 

まず、Google Adsense とはなんぞや(ㆀ˘・з・˘)⁉︎って言う方は、今から説明しますので、読んでみてください!(^ ^)

 

Google Adsense というのは、Google の広告を取り扱っているところです!

 

そのGoogle Adsense に申し込んで、申請完了の知らせが来ると、自分のブログに Google の広告を貼ることができます!

 

Google の広告を自分のブログに貼っても良いという許可がおりるみたいな感じです!^_^

 

自分のブログに Google Adsense で申し込みの申請が完了しましたら、自分のブログにある「文章下」や「タイトル下」などのヘッダーにGoogle Adsense のコードを貼って頂ければ、そのヘッダーの場所にその Google の広告がでてきます!その Google の広告がクリックされるとお金が貰えます!

 

クリックされる広告によって金額は違います。1クリックで、1円だったり、何十円だったりします!( ゚д゚)

 

驚きですよねっ!相手がクリックするだけで、お金が発生するなんて中々無いですもんね!

 

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

 

○私が最初Google Adsense に申し込んだ流れ!

 

最初は、アフェリエイトで稼げるかと思いましたが、中々稼げないです。特に、最初なんて全然ですよ。なので、1クリックされたら、お金が発生する Google Adsense を申し込むことにしました。

 

みんなが言う最初の1次審査っていうのが、あるみたいだったのですが、よく分からず、いつのまにか合格していました笑

 

もう1次審査っていうのが、本当に Google Adsense の審査だったのか自体わからなかったですね笑

 

ところが、こっからが長い戦いになりました…

 

この次の2次審査がかなり手強かったですね笑

 

最初はどこにGoogle Adsenseコードを貼るのがわからなく記事上、下の部分に貼っていました(ヘッダー部分はGoogle Adsense登録後広告コードを貼れば、広告がでます)。

 

これがよくわからなかったので、2度くらいGoogleに申請を送り、不承認通知のメールが来ました。

 

だいたい送って次の日くらいに来ました。それで、私は原因が別の場所に貼っているのに気づき、ネットサーフィンし、調べあげました。すると、詳細設定の「headに要素を追加」というところにGoogle Adsense広告コードを貼って申し込みすれば良かったみたいです。

 

f:id:miraclemiraclemiraclemiracle3:20190228001845j:image

 

申し込んでから次の日には通知が来ないで、1週間後に通知が来ました。

 

それで見てみると、また不承認通知のメールでした。いつも通りの問題を解決してくださいという通知でした。

 

実際なにが原因かが全くわからないので、再度メールを送りますと今度は2週間後くらいにメールが届きました(年末年始近い時に送ったから2週間かかったのかもしれない)。

 

そしたら、承認通知メールでした。また不承認通知メールでダメだったらまた送ろうと思っていましたが、まさかの承認通知メール。

 

こうなってくると本当何が原因かわからないですね笑

 

とりあえず、送っても不承認通知メールが来ても、何も変えないでひたすら送ってみれば承認貰えるじゃないのかなーと思います!

 

そして、今の現状になるのですが、今はPV数は10くらいです。前まで60くらいあったんですが、今だとダダ下がりですね笑

 

Google Adsenseの承認に必死になっている時、はてなブログに記事を投稿していませんでした。

 

1〜2週間くらいですかね。そうするとPV数が減ってしまいPV数が元に戻ってしまいました。

 

なので、なるべく記事を投稿した方がPV数は増えるんだなーと思っています。

 

個人的な考えなんですがね笑…

 

なので、なんでも興味のあることや趣味などを記事に書けるだけ書いて投稿していきます!

 

では!また!^_^

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com

 

 

www.maru-megane.com